Gamemo

~個人的Gameメモ~

Nikana Prime build

いつかはドラニカそんな事を言ってプレイしていた人も以前はたくさんいました
なんとその上位版のNikana Prime
高いスペックの割に癖も少なく扱いやすくなっています
そんなNikana Primeの紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

特徴

NikanaのMR制限が4、Dragon NikanaのMR制限が8に対し、このNikana Primeはなんと制限がありません
制作のハードルは低そうに思えますが、パーツ3つすべてレア扱いのため制作難度は高めです
スペックとしては状態異常率、クリティカル率ともに高め、攻撃速度も早く高いレベルでまとまっていて
どのようなビルドを組んでも対応できる素晴らしい武器です
個人の趣味によるところも大きいですが、見た目もよくオシャレ装備としても優秀です
しかし、弱点がない代わりに飛び抜けていいところもないため最終武器候補としては一歩足りない印象です

ビルド



4フォーマ使っていますが2フォーマでできます
その際はを消してを2つ追加

 
Quick Melee使用で普段担ぎ用
持ち替えて使うならスタンスは個人的にBlind Justiceが使いやすいです
近接には頼らずたまに振る程度に使うビルドです
あまり振り回さないためBerserkerではなくFuryを採用
瞬発力を出すためにMaiming StrikeとBuzz Killを使用しています

 

Excalibur用ビルド

 

4フォーマ使っていますが3フォーマで今回紹介したビルド2種ともできます
その際はは残してx2,x1追加


Excaliburのところで詳しく紹介しますが、近接武器のModが4番アビリティに乗るため少々特殊です
FuryのところはBerserkerとお好みで
Berserkerの方が最終的に攻撃速度は若干上ですが、最高速度になるまでに時間がかかります
Healing Returnのところは守備的にするならLife Strikeのどちらか選択
攻撃的にするのであればBerserker、Spoiled Strikeや複合属性など

長らく見た目も良いのでExcaliburでNikana Primeを専用武器として装備ていましたが、今は使用していません
詳しくはExcaliburのところで解説しようと思います

関連記事

 Warframe NikanaPrime Melee 武器 Build

Comment

ps4てんの  

ありがとうございます!

lesion使ってて「あっ、これ余裕でNikana超えてんな」って思ってしまったけど、Nikanaの一番の良さはかっこいいところっすよね!
これからも担いでいきますw
リクエストに答えて頂きありがとうございました!

2017/06/22 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |  
ISM">

ISM  

Re: ありがとうございます!

参考になったようで幸いです

2017/06/23 (Fri) 21:48 | EDIT | ISMさん">REPLY |  

Add your comment

Latest